close

CLOSE

RESERVATION空室検索

プラン一覧を見る
お電話でご予約 TEL:0235-75-2021

新着情報

鶴岡・湯野浜温泉周辺の桜 春のお花見情報

2024.03.13

厳しかった冬の寒波も落ち着き、ホテルのある湯野浜温泉にも春がそこまで近づいてきました。
本日は華夕美日本海ホテルスタッフのおすすめお花見スポットをご紹介。鶴岡の開花予想は例年並みとのこと。
ぜひ楽しみにお越しください。
(開花状況、施設の案内については各施設にお問い合わせください)

鶴岡城址公園(見ごろ:4月中旬)

鶴岡公園は「日本さくらの名所100選」に選ばれている、鶴ヶ岡城址に整備された公園です。
園内にはソメイヨシノ、ヤエザクラ、シダレザクラなど約710本の桜が咲き誇り、毎年多くの観光客でにぎわいます!
開花の時期は100本以上のぼんぼりが設置され、夜桜も楽しむことができるので、一度ホテルにお荷物を置いてからの観光もおすすめ。
周囲に張り巡らされたお堀の水面に移る桜は圧巻です。

<住所>山形県鶴岡市馬場町9-25
<交通アクセス>
JR羽越本線 鶴岡駅から湯野浜温泉方面バスで10分
山形自動車道 鶴岡ICから車で10分
日本海東北自動車道 鶴岡西ICから車で15分

大山公園(見ごろ:4月中旬~下旬)

太平山の中にある、尾浦城跡に整備された公園です。
園内は遊歩道が整備されており、約1時間ほどで散策することができます。
園内には二ヶ所の展望台、八か所の碑(尾浦八景)があり、そこから眺める庄内平野や月山は見ごとの一言です!

<住所>鶴岡市大山3丁目47
<交通アクセス>
JR鶴岡駅から湯野浜温泉行バスで大山公園口下車徒歩すぐ
山形自動車道 鶴岡ICから車で15分
日本海東北自動車道 鶴岡西ICから車で20分

大日山 井岡寺(見ごろ:4月中旬~下旬)

平安時代に設立されたお寺です。江戸時代の初期に作庭された石久美庭園が有名です。
ここの見どころは樹齢400年を越えたシダレザクラ。このシダレザクラは市の天然記念物であり、長く愛されてきました。
庭園や桜は室内からも眺めることができ、ゆったりと時間が流れる大人のお花見スポットです。

<住所>山形県鶴岡市井岡甲199
<交通アクセス>
JR鶴岡駅より車15分/バス(湯田川温泉行)新山口下車、徒歩10分

鶴岡市周辺で季節を満喫する春旅はいかがでしょうか?
その際はぜひ、季節の海鮮をバイキングで楽しめる華夕美日本海へお越しください。

ただいま、夕食バイキングではカニ食べ放題が開催中!
期間限定のこの機会にぜひご宿泊ください。

宿泊プランはこちら