宿泊プラン

お知らせ

華やかな雛飾りに彩られる城下町『鶴岡市』【終了しました】

2024.02.07
このイベントは終了しました
華やかな季節がやってきます♪
鶴岡市では、雛飾りで彩られた『鶴岡雛物語』が今年も開催されます。今年は記念すべき第30回を迎えます!

当館でも玄関横に傘福(吊るし雛)を飾りました!
この傘福は江戸時代から酒田に伝わる「つるし飾り」のひとつで、
当館の傘福は全てスタッフの手作り。
高さ2mの大きなものです。

一つ一つの人形は子供の幸せを願って意味が込められており、
それをみんなで持ち寄り集めた
とても素敵な伝統工芸です。

見ているだけで幸せな気持ちになれます。
ぜひ見に来て欲しい、私たちの気持ちがこもった『傘福』です。
<3月限定プレゼント>
ご宿泊の女性のお客様には雛細工を、お子様には雛あられをプレゼントさせていただきます♪
(※雛細工は数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。)
■【第30回 鶴岡雛物語】
期間:2024年2月23日~4月7日

3月1日~4月3日まで雛街道として各施設でひな人形や傘福が展示されます。
大切に受け継がれてきた城下町ならではの豪華な雛人形や雛道具が一般公開はこの期間だけ。お見逃しなく。

また期間中は「お雛菓子作り」「ひな衣装着付け」などの体験イベントや、着物(着付け無料)で展示施設の入場料が半額になるお得なイベントあります!

ぜひこの機会にひと足早い春を見つけにお出掛けください♪


<画像>公式サイトより


是非、ひと足早い春を探しにお越しください。
「華夕美日本海」でスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

おすすめプラン

Recommend Plan